PREV| PAGE-SELECT | NEXT


≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT
8月18日(火)ですが、Kubotaの練習を見学に行けることになりました。
公式なスクールの活動ではありませんので、参加各ご父兄、各人のご判断でご参加ください。
練習見学後、ラグビーアドバイスも実施してくれるそうです。
尚、当日は現地集合、現地解散、発生した怪我等に対しスクールの保険は適用されません。参加に当たっては、あくまでも個人の責任であることをご承諾の上、ご参加ください。

[場所] Kubota船橋グランド 〒273-0018 千葉県船橋市栄町2-16-1
[時間] Kubota練習時間 9時~12時
[集合] 10時、現地集合
[解散] 12時30分頃、現地解散
[内容] 当日は、スキル練習だそうです。
     選手のスキル見学後、ラグビースキルアドバイス。
関連記事

| MJRS | 10:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENTS

足ママ、皆さん!!

お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

足ママのレポート。臨場感があって、当日の様子がよくわかりますよね。

Kubota Srearsさんをはじめとするトップチームは、「練習に対する意識や集中力、強く、上手くなりたい」っていう気持ちも『TOP』なんでしょうね。
だけどMJRSのみんなも『意識や集中力、気持ち』は、みんなのパワーを結集すれば、そんなトップチームにも“負けない(=勝てる)”部分じゃないかと思います。

それから『声』。
トップチーム(中学生も高校生も大学生も社会人もトップリーグも)は、練習中も試合中も「これでもか!!」ってくらいに大きな声が出ているよね。
だけど、だけど…この『声』だって、MJRSのみんななら“負けない(=勝てる)”と思います。


それから、それから、君はノーサイドの笛を聞いたか』とゆう映画の話…主人公は「ブロウ」という愛称で呼ばれたワラビーズの選手、W.P.J.イデさん。詳しい情報は、「公式ホームページ( http://www.blow-ide.com/ )」があるよ!!

ワラビーズと言えば、昨日(08/22)行われたトライネーションズ、vs ABs戦.。
終了10分前、ABsのノットロールアウェイでPG。ワラビーズの至宝 M・ギタウのPGで逆転…2点のリード。
ABs、75分。復帰したニュージーランドの至宝 D・カーターのDG…惜しくも(惜しくないかも?)失敗。
しかし終了間際の79分、ワラビーズが自陣でノットリリースザボールのペナルティ。
ABsのキッカーは、もちろん…D・カーター。。。
PGの結果は…。
さらにロスタイム!
ワラビーズがABs陣内5mまで猛攻!!!
(ヒゲは、結果を知っています …笑… っつうか、みんな知ってる?)

この熱戦の続きは、10/31(土)、日本(国立競技場)で、ブレディスロー杯をかけて開催されます!
http://bledisloecuptokyo.net/ )


| ヒゲ | 2009/08/23 12:26 | URL | ≫ EDIT

君はノーサイドの笛を聞いたか
クボタさんの練習見学行かせていただきました。思いの外日差しが強くジリジリv-278でしたが、MJRSのみの交流で、小3~中3の約20名が参加していました。

10時~11時半までは、選手の方々の迫力のある練習風景を見学。短い時間に感じましたが、全く時間を無駄にしない点が流石と思いました。
練習の目的が変わる度にそれぞれの役割が変わるので、ビブスの色を変更したりするのですが、それが実にスムーズv-352社会人の皆さんは少ない時間を有効に練習にあてているとゆうことが解かります。
後は、声。全員が大きな声を張り上げてプレイします。絶対ボールが飛んでこない場所にいても大きな声を出してチームを鼓舞しているようでした。

選手の皆さんの練習後、監督とコーチが子供達を見て下さいました。
小さい子と中学生のお兄さんが一緒にパス練をしているのは優しさにあふれていて、思わず笑みが…
その後、二組に分かれて練習。小さい子組も普段はやらない、スワーブやフェイントを習って、楽しかったのではv-290
トップリーグの選手の皆さんとの交流は夢を与えてくれると思います。ご尽力下さった皆様に感謝いたします。


8月から、『君はノーサイドの笛を聞いたか』とゆう映画が全国公開中です。オーストラリアのワラビーズでプレイをしていた日本人が第二次世界大戦にまきこまれ、不遇のうちに亡くなるとゆうストーリーのようです。
近くでは、9月4日(金)柏市民文化会館 大ホールで19:30~(ちょっと遅い時間だけど…)
チケットは当日券が税込み999円のようです。興味のある方は是非足を運んでみてください。

| 足ママ | 2009/08/20 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mjrs.blog67.fc2.com/tb.php/217-9537de4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

